【新大阪】10/9(土)イベントのご報告

こんにちは!ウェルビー新大阪センターです。

10/9(土)のイベントのご報告です。
今回は「ビジネスシーンで耳にする英語・言葉」についてお話をさせて頂きました。

ウェルビー新大阪センター

日常会話でも友人同士でよく話す言葉などがあるかと思いますが、働いていて職場にて耳にする言葉や英語などがあります。

業務上、使った方が相手に伝わりやすいので使用されたり、本来の英語の意味から離れていても慣習として使われたりするものもありますので、耳馴染みがなかったり、就職して初めて聞いて「どういう意味だろう?」と感じることが生じることも考えられますので、そういったものを今回はまとめてお伝え致しました。
職場や職種、あるいは業界によって差はあると思いますが、知っておいて損はないかと思います。
一例を挙げると、「イニシアティブ」や「エビデンス」など、ある程度浸透している言葉から、「バッファ」や「ブレスト」など、一般的にはなじみのない言葉も集めました。
働かれた時に、「あの時、聞いた言葉だ!」となれば良いなと思います。

働いた後に活用できるような内容のイベントを今後も提供していければと思いますので、ぜひウェルビー新大阪センターへお問い合わせ下さい。

※ウェルビー新大阪センターでは、今後もより安全な環境を皆様に提供するために、毎日の検温や手指消毒の徹底、センター内の換気、テーブルに衝立の設置、空気清浄機の設置などを実施し、感染防止の対策を行っております。