【蒲田】「多様性(ダイバーシティ)」について

ウェルビー蒲田センタ黒板

皆さんこんにちは!
ウェルビ―蒲田センター支援員の八田です。

最近テレビや雑誌で耳にする多様性(ダイバーシティ)
オリンピックやパラリンピックの開会式でも多様性を意識したパフォーマンスが話題になっていましたね。

ダイバーシティといっても、性別や人種、年齢などの目に見える多様性から、心の内面に持っている感情や思考等の内面の多様性などさまざまです。

先日の職員イベントのアイスブレイクで、皆さんのあたりまえについて発表して頂きました。
「お~〇、お茶を毎日のむこと」
「歩くときは下を向いて歩くこと」
「毎朝500回腹筋をすること」
「寄り道せずに直行直帰すること」
などそれぞれの行動に関する「あたりまえ」がありました。

自分にとっての「あたりまえ」でも、他の方にはあたりまえでないものもたくさん。
行動はもちろん、心の内面にもっている感情や考え方も多様であり複雑なものですね。

これまでどのようなことを大切にして生きてきたのか、どのような信念を持って生きているのか、これまでのその方の生き方や、経験の中で大切にしているものは何なのか。そして、生まれもった特性も人それぞれ。
100人いれば100通りの生き方があり、大切にしているものがあり、まさに多種多様です。
だからこそ人は時にぶつかり合い、生きづらさを感じることがあるのかもしれませんね。

ウェルビー蒲田センターでは、皆さんの気持ちに寄り添い、皆さんの特性を大切にしながら就職してから職場で困らないような訓練を日々おこなっています。

就職はゴールではなく、新たなスタート!
ながく働き続けるチカラをウェルビーで一緒に身につけませんか。

資料請求はこちら 
見学申し込みはこちら

〒144-0052
東京都大田区蒲田5-49-12 蒲田エムアンドエム1ビル502

ウェルビー蒲田センタ地図 

ウェルビー蒲田センターへのお問合せ

ウェルビー蒲田センターQRコード

JR京浜東北線・東急各線「蒲田」駅東口 徒歩5分
京浜急行線「京急蒲田」駅 徒歩8分
Google Mapで見る