【三鷹】「三鷹市の特産物・名産物について」の紹介

みなさんこんにちは、ウェルビー三鷹センターです。

夏が終わり、秋の涼しさを感じる季節となりました。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

三鷹センターでは引き続きコロナウィルス対策と致しまして、

① ご利用者様と職員ともにマスクを着用とし、通所時に体温と味覚嗅覚の確認をしております。
② 手洗いとアルコール消毒を徹底し、またカリキュラムの際に使用したパソコンは毎回 アルコール消毒をしております。
③ カリキュラム中はご利用者様お一人お一人席をパーテーションで区切り、扉や窓を開け室内の換気をしております。

今回は企業実践広報課がブログを担当させていただきます。

今回はウェルビー三鷹センターがある「三鷹市の特産物・名産物について」の紹介をさせていただきます。

まず1つ目の名産品は、街のことがよく分かって楽しい「みたカルタ」です。みたカルタは三鷹市のご当地カルタで、2014年からグッズ化プロジェクトが進められていました。
三鷹市の魅力が楽しい絵と共に描かれているカルタで、限定200個で生産されていて、現在は完売しているそうですが、ホームページで閲覧することが可能です。ぜひ検索してみてください。
イラストが可愛くてお子様も楽しめそうですし、大人でも「あるある!」「そうなんだ!」と楽しめる素晴らしいアイテムです。私も遊んでみたくなりました。

2つ目の名産品は、次回更新のブログで紹介予定です。
ご紹介する名産品は「キウイフルーツ」です。なんと三鷹市は、キウイフルーツ収穫量・作付面積・出荷量が東京都の中で1位なのだそうです。そのため、キウイフルーツを活かしたメニューが多く存在しています。キウイフルーツを活かした特徴的なスイーツやおみやげの数々は、どれも名産品であるキウイフルーツを使っているからこその発明品となっております。
次回の更新も楽しみにしていてください!

今回も企業実践広報課が担当するブログを読んでいただきありがとうございました。
以上になります。

三鷹センターでは、随時見学・体験を受け付けております。
現在、三鷹センターご利用中の方々は、
三鷹市・小金井市・武蔵野市・小平市・西東京市・国分寺市・練馬区・立川市・調布市から通われています。皆様のお越しをお待ちしております。

お申込み方法は…

1. 電話でのお申込み
下記の電話番号にお電話ください。
ウェルビー三鷹センター TEL:0422‐40‐4800

2. メールでのお申込み
下記の必要事項をご記入の上、メールでお申し込みください。
●件名:「三鷹センター見学申し込み」
●氏名(ふりがな)
●参加希望
●電話番号
●質問事項

MAIL:info@welbe.co.jp

3. フォームからのお申込み
資料請求はこちら
見学申し込みはこちら

ご興味のある方は、ぜひお気軽にお問合せ下さい!!
ちなみに、近隣に荻窪駅前センターがあります。
ご興味ある方は、こちら