【松戸】利用者様の就職状況について

こんにちはウェルビー松戸センターです。

雨の日が続き、台風の影響もありましたが、ご体調はいかがでしょうか?
私はこれからの葉の色付きを楽しみに、日々過ごしております。

さて、本日はセンター利用者様の就職状況についてお伝えさせていただきます。

コロナ禍での就職活動は困難な面もありましたが、ウェルビー松戸センターでは、第2センターも合わせて、この1年間でなんと27名の方が就職されました!

就職先の職種は事務職の方が6割程ですが、他にも倉庫内作業や医療福祉関係の支援員、清掃員やIT関係職など幅広い分野で活躍されています。

ここからはとても大切なお話になるのですが、ウェルビーの支援の目的は就職をしていただく、だけではありません。就職し、長く安定して仕事を続けていただくことを最大の目標と考えています。
ちなみに2019年度にウェルビー松戸センターを卒業された方の1年間の職場定着率(就職先で就労を継続している方の割合)は、全国の障害枠の就職者58.4%に対し、91.6%です。
これは利用者様が前向きにカリキュラムに取り組んでいただいたからこそ、達成できた成果だと考えています。

ウェルビー松戸センター定着率グラフ

今後は、この度就職された方のお声を紹介していきますので、これからもぜひブログをチェックしてみてくださいね。

いかがでしたでしょうか?
松戸センターでは毎月様々なイベントや特別プログラムを実施しております。
もしご興味がありましたらご気軽にお問い合わせの上、見学にいらしてください。

<体験や見学のお申し込み>
お電話・メール・問い合わせフォームにて受け付けております。
<お電話>
ウェルビー松戸センター 047-703-3636
<メール>
下記の必要事項をご記入の上、メールでお申し込みください。
・件名:「松戸センター 見学・体験申し込み」
・氏名(ふりがな)
・見学・体験希望日
・電話番号
・質問事項等あれば
MAIL:info@welbe.co.jp
<専用フォーム>
資料請求はこちら
見学申込はこちら

ウェルビー松戸センターでは来訪者の検温、マスク着用のお願い、アルコール消毒を徹底し、訓練スペースも飛沫防止対策を実施しています。