【淡路】特別カリキュラム ~しくじり先生俺みたいになるな~ のご報告

皆様こんにちは!
ウェルビー淡路駅前センター利用者のSです。
みなさまワクチンは打たれましたか?僕はまだ順番待ちです(´・ω・`)
さて今回は、先日土曜日に行われた特別カリキュラムについて当日参加しました私からご紹介させて頂きますね。
~しくじり先生俺みたいになるな~
この特別カリキュラムは、スタッフと利用者が人生でしくじったエピソードをパワーポイントで紹介するという内容です。
しくじりエピソードの一部をご紹介いたしますね!

ある男性スタッフさんは、過去に夢を持たずに生きてきたことをしくじりとして、自分の人生を紹介されました。
そして、そこから得た教訓として夢を持つ大切さを教えていただきました。

 

ある女性スタッフさんは、夢を追いかけていた頃の出来事について紹介されました。
過去にロック歌手になるのが夢でプロを目指しオーディションを受けていたのですが、なかなか受からず、結果こだわりをすてていくつものオーディションを受けていきました。
その結果、見事夢を叶えられました。しかしながら、ご自身の想い描いていたお仕事が出来ず、やりたいこととの違いに葛藤したこともあったそうです。
その後、様々なお仕事を経験され、現在はウェルビーでスタッフとして働いています。
そこから得た教訓として、夢を追うときは信念をもって追うことが大事だということです。

 

ある利用者さんのしくじり話は、学校の校庭に向かって歯を投げて怒られた話や、避難訓練で変な報告をして消防隊につっこまれた話など笑い話が多かったです。

 

今回の特別カリキュラムに参加してみて、しくじることは仕方ないですが、そこから教訓を得て次に生かしていくことが大切だと思いました。
「失敗は成功の元」失敗してもくじけず未来に進んでいきましょう!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

利用者S様、カリキュラム内容のご紹介・ご感想ありがとうございました。
今回の特別カリキュラムでは、スタッフ・利用者様の人生における『しくじり体験』を様々聞いて頂けたようですね。
当日参加して頂いた利用者様の中には事前にPowerPointで資料を作って頂き、話し手として参加して頂いた方もいらっしゃいました。
これまで皆さまそれぞれが歩まれてきた人生の中の『しくじり体験』物事に直面したときは、悲しかったり・・苦しかったり・・
ときに後悔したりすることは人生において少なくないですよね。
今回、S様に言って頂いたように、大事なのはしくじりを受け止め、そのしくじりに対し、「次への教訓はなにか。」「これから何ができるのか。」失敗から学ぶことはたくさん。
感じ方も人それぞれで自分だけの貴重で何にも代えがたい経験です。
皆さまその貴重な経験を大切にして頂きたいですね。
そして何より過去に負けないように1日1日を大切に生きたいなとスタッフのわたくしもひしひし感じる今日のころごろです。
いつもウェルビー淡路駅前センターのブログを読んでいただきありがとうございます!
それでは次回の投稿もお楽しみに(*´艸`)

お問合せ/資料請求/センターの見学/カリキュラム体験はこちら☟
ウェルビー淡路駅前センター
〒533-0023  大阪市東淀川区東淡路4-18-12 トライアングルビル3F
(阪急京都線 淡路駅より徒歩1分/JR淡路駅より徒歩5分)
TEL 06-6300-7075

働くことへのご不安事をお持ちではありませんか?
まずはお気軽にお問合せ下さい!