【仙台広瀬通】障害があっても働き続けるために~祝日イベント紹介~

こんにちは!仙台広瀬通センターです。
朝、晩涼しくなり季節の変化を感じるようになりましたね。
秋というと皆さんは何を連想しますか?私は「食欲の秋」を連想しましたが、食べすぎに気を付けないといけないですね。

さて、9/20(月)イベントを開催いたしました。
題して「のびのび~ストレッチ

ウェルビー仙台広瀬通センターチラシ①

広々としたセンターで、のびのび~体を動かすことが出来る仙台広瀬通センターで、初めてのイベントです。

ウェルビー仙台広瀬通センター写真①

あまり体を動かさない方でも無理なく出来るストレッチ。
普段伸ばさない筋肉も動かす事もあり、たまにちょっと痛いところもありますが・・・、「痛い気持ちいい」場所を見つけながらストレッチを行っていきました。
ストレッチを行うとどんな良い効果があるかを説明すると真剣に聞き、実際に体感しながら楽しく参加をされていました。
今後も、祝日や土曜日などに皆さんが楽しめるイベントを行っていきます。

ウェルビー仙台広瀬通センター写真

ウェルビー仙台広瀬通センターでは、毎週水曜日14:30~15:30見学相談会を行っていますので、就職でのお悩みがある方やカリキュラム体験にご興味のある方、相談だけしたい方、ご家族の事で相談したい方、話だけ聞いてみたい方などなど、ぜひ一度お越しいただき、センター内の雰囲気だけでも見ていただければ嬉しいです!!
新しい事業所ですので、綺麗で落ち着いて訓練できる環境です。
一緒に就職活動の準備を始めませんか?
みなさんの「働きたい」気持ちを応援します。
職員一同、皆様のお越しをお待ちしております。

<コロナウイルス感染症対策>
・定期的な換気
・アルコール消毒液による手指消毒
・席の配置変更などの3密を避ける対策
・パーテーションによる飛沫感染防止
見学等にいらっしゃることができない方にも、お電話やオンラインでのご案内もさせていただいておりましたので、ご興味のある方はお気軽にご連絡ください!