【高松】10月のカリキュラムご案内

こんにちは、ウェルビー高松センターです。
今回は10月のカリキュラムについて紹介します。
ウェルビー では障害のある方が、就職に向けた準備を行うところです。
さまざまな職業訓練(履歴書の書き方、面接の練習、ビジネスマナー習得、職場実習など)を受けることができ、職業能力を高めながら就職活動をすることができます。
沢山お問い合わせいただく中で
“毎日通えるか不安…”
“働きたいけど仕事ができるかな…”
“どんな仕事が向いているのだろう?”
“人間関係が上手くいなかい”
“仕事が長く続かない…”
“就職活動が上手くいかない…”
など、さまざまな相談が寄せられます。
例えば、コミュニケーション、対人関係の悩みを解決するために様々なカリキュムを用意しています。

以前のカリキュラム紹介の中でご紹介させていただいたSSTもその一つです。
10月のSSTでは「質問する」「報告する」「断る」などがあります。みなさんは日常や社会生活で困った事はありませんか?
ウェルビー では、実際に職場で困ることを想定して、質問の仕方や依頼の仕方、断り方、質問されたときの回答の仕方などのトレーニングをしていきます。こうしたトレーニングを行うことで、コミュニケーションスキルが向上して、社会の中で生きやすくなったり、会社の中でスムーズに業務が進めることができるようになります。
他にもPC訓練やビジネスマナー講座、10月はリフレッシュで石鹸つくりをしたり、土曜日は「雑学講座」や「インターネットトラブル対処法」など特別カリキュラムが盛りだくさんです。
是非ご参加ください。

さて、今回は10月のカリキュラムについて紹介をしました。
「人間関係が不安・・・」「就職するために何からすればいいか分からない」「働けるか体力的にも不安」このような悩みをもっていませんか?
ウェルビーでは一人一人の悩みを聞き、就職後長く働き続けるための支援を全力で行っています。
どんな訓練をしているのか、さらに詳しく見てみませんか?見学・体験もできますので、どうぞお気軽にご連絡してください!

見学・体験・資料請求のお問い合わせ先
ウェルビー高松センター
TEL:087-813-1148
FAX:087-813-1149
MAIL: info@welbe.co.jp
高松センターのHPはコチラ↓
https://www.welbe.co.jp/center/kagawa/takamatsu.html
またウェルビー高松センターは安心して訓練に取り組めるよう
新型コロナ予防対策をしっかりと行っています。
・マスク着用のお願い
・検温と手指消毒
・パーテーションの設置
・空気清浄機の設置
・センター内の換気