【本厚木】カリキュラム「調べて発表しよう」について

こんにちは、ウェルビー本厚木駅前センターです。

ウェルビー本厚木駅前センターでは、統合失調症、うつ病、発達障害、ADHD、知的障害、その他さまざまな障がいを持って働こうと思われている方々を支援し、就労サポートを行っております。

環境面では、感染症予防対策を強化し
ご利用者様の安全・健康を第一に考えて訓練を提供しております。

今回は、前回もご紹介した
「企画課」の取り組みの一つ、企画課メンバー作成の記事をご紹介いたします!

**************************************************************

皆さんこんにちは!ウェルビー本厚木駅前センター 企画課ブログチームです。

ウェルビー本厚木駅前センターでは、独自カリキュラムとして
調べて発表しようというものがあります。
今回は、そのカリキュラムについて皆さんにご紹介をします!

調べて発表しよう」とは?
月に1回、行われているカリキュラムです。

テーマが当日に発表されて、
2つあるので好きな方を選びます。
PCを使って調べたり、資料を作ります!
終わったら皆の前で発表します。

 

・実際にカリキュラムを経験した利用者のみなさんに感想をインタビューしました。

利用者 S
初めは不安で緊張はありました。
でも、やっていくうちに慣れてきて
今は楽しく資料を作っています!

 

利用者 Tさん
パワーポイントで資料を作成して、みんなの前で発表します。
発表はとても緊張しますが、
発表する事に慣れることは、就職の面接の役に立つと思います。

 

利用者 Оさん
このカリキュラムはパワーポイントやWordを使って
誰でも簡単に発表できます。
発表テーマは当日に2つ言われるので、どちらか1つを選びます。
午前中に資料製作を行い、午後に発表会です! パワーポイントに慣れていなくても作るのが簡単なので是非ご参加ください!

 

いかがでしたか? 利用者さんの声を聞いて興味が出てくれたら嬉しいです。

不安だな…と思っている方いませんか?
そんな時は、資料だけ作り、他の方の発表を見学する時間にすることも出来ます!

ぜひ、ウェルビーに来て私たちと一緒にやりませんか?
ウェルビー本厚木駅前センターでは、随時見学会を開催しておりますので、お気軽にお問合せ・ご来所下さい。
<体験・見学・資料のお問合せ先>
ウェルビー本厚木駅前センター
住所 : 〒243-0018 神奈川県厚木市中町3-18-5 ソーケン本厚木ビル3階
TEL : 046-297-3307
**************************************************************
ウェルビー本厚木駅前センターでは、上記の記事を作成したカリキュラム
「企業実践」やイベントも見学&体験頂けます。
ご興味がある方はぜひお問い合わせ下さい!
この度は最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。
次回の「ウェルビー本厚木駅前センター」の活動報告もお楽しみに!