【川越第2】発達障害をお持ちの方の就職をサポートするウェルビー川越駅前第2センター〖利用者様による職員インタビュー〗

皆さんこんにちは、ウェルビー川越駅前第2センター広報課です。
先日、緊急事態宣言が延長されましたが、センター利用者一同、新型コロナウイルス対策をしっかりと行い、ウェルビー職員さんのサポートを受け就職を目指して奮闘しています。
そこで、今回は日々センター利用者に様々なサポートをしてくださっている川越第2の職員さんにアンケートを実施させていただきました。

Q,1 皆様がウェルビーの職員になったきっかけを教えて下さい。
働くことに悩む人の支援をしたいと思っていました。
求人紹介の仕事をする中で、点ではなく線で支援がしたいと考え、訓練機関であるウェルビーに入りました。
N職員

前職が急性期病院だったこともあり、「もっと相手と長く関われる仕事をしい!!」と考えていた時に就労移行を知りました。そのご縁でウェルビーとも出会いました。 S職員

Q,2 休日の過ごし方はどのようにされていますか?
ヨガ ジョギング ゲーム 外食(できない時は家でちょっと贅沢な食事とお酒)犬と遊ぶ
K職員

朝:公園を散歩 昼:映画や海外ドラマを観る 夜:ボードゲーム又は酒
O職員

Q,3 最後に、今後の目標を聞かせて下さい。
生きているうちは、元気でいられるように健康を保っていきたい。
M職員

楽しく仕事をしよう!
私自身も皆さんも同じ働きなら踊らにゃ損、損。
Y職員

職員の皆さんお忙しい中質問に答えていただきありがとうございました。私たちとしては、もっと多くの職員の方に質問してみたいことがたくさんありましたが、限られた文字数ではこれが限界でした。上記のように個性あふれる職員の方々がウェルビー川越駅前第2センターでお待ちしております。