【草加】「ウェルビー草加駅東口センター」との対抗クイズ合戦のご報告

こんにちは。発達障害の方専門の就労移行支援事業所ウェルビー草加駅前センターです。
涼しい日々が続いておりましたが、また暑くなり体調にお変わりはありませんか?
前回のブログにて記載しました「ウェルビー草加駅東口センター」との対抗クイズ合戦を9月20日に実施いたしました。
出題内容は豆知識や各センターについて、また定着支援事業に関してのクイズが出題され、前回は草加駅東口センターの勝利でしたが、今回は草加駅前センターが勝利することが出来ました。
各センターの職員・利用者の違いや、定着支援事業がどの様なものなのかを学ぶとともに、就職が決まったご利用者が参加する【OBOG会】についても出題し、就職が決まった後の定着支援事業に対するイメージが出来ましたと参加された方より感想を頂けました。
また草加駅東口センターより出されたクイズ内容も面白く、出題された瞬間に「これではないか、いやいやこれだと思います」と様々な意見や考えが飛び交い白熱した戦いを繰り広げました。
皆さんはアニメ【サザエさん】に登場するアナゴさんの唇の厚さはご存じでしょうか?草加駅東口センターより出題され、駅前センターは正解する事が出来ませんでしたが、ご興味のある方は是非検索してみてください。まさか!と思う答えとなっております。
今後も就職関係のプログラムを行うとともに、息抜きになる楽しいイベントも開催いたします。
就職後、息抜きも必要になる場面が必ず生じます。訓練だけでなく、ストレスを感じた際の発散方法や、ご自身がストレスに感じる環境や出来事が何なのか把握できる様、お気軽にご相談ください。