【新越谷第2】『旅行企画を考えよう!!』のプレゼン大会のご報告

こんにちは。
ウェルビー新越谷駅前第2センター 松本です。

新越谷駅前第2センターがある埼玉県は緊急事態宣言が延長されてしまいましたね。
この生活にもだいぶ慣れてきましたが、コロナ前の生活に戻るのはいつになるやら…
そんなわけで(?)少しでも楽しいことを考えよう!!と思い、昨日のグループワークでは『旅行企画を考えよう!!』のプレゼン大会を行いました。
①日本国内であること ②コロナが明けたと想定した10月に1泊2日で行く
③交通手段は自由 ④旅費は気にせず豪華に!!
を条件に、グループごとに楽しい旅行企画を考えてもらいました。
行先としては、京都、大阪、日光があり、おいしい食事やウキウキする移動手段など、夢のある旅行企画があがりました!!
なかなか、旅行に行けないこんなご時世ですが、妄想と過去の経験から楽しい想像が出来て、リフレッシュにもなりました!
就労に向けた訓練の中、楽しい気分になるカリキュラムも提供しています。
ぜひ、一度見学・体験にいらしてみてください!!

新越谷駅前第2センターでは、毎週金曜日に「就労相談会」「プログラム体験会」のイベントを行っています。お気軽にお問い合わせください。

現在ご利用中の方々は、精神障害(うつ病、統合失調症)、発達障害(ADHD、自閉症スペクトラム)、知的障害をお持ちの方で、越谷市・草加市・八潮市・川口市・三郷市・さいたま市・吉川市から通われています。
随時、見学を受け付けておりますので、ご希望の方は電話かメールにてお問い合わせください。皆様のお問い合わせをスタッフ一同お待ちしております。

お問い合わせ先
ウェルビー新越谷駅前第2センター
TEL:048-990-5533(センター直通)
または0120-655-773(フリーダイヤル)
Email: info@welbe.co.jp