【新大阪】9月7日(火)グループワークにて

こんにちは。ウェルビー新大阪センターです。

今回は9月7日(火)に行なわれたカリキュラム「グループワーク」の中で、話し合われた内容についてお伝えしたいと思います。

グループワークというカリキュラムは、コミュニケーションスキルを向上する目的で行ないますが、議論を行う「ディスカッション」と少し異なる点として、話し合いの中に作業(ワーク)が入ります。

今回の内容で言いますと、3つのグループでそれぞれウェルビー新大阪センターのイメージキャラクターを考えて頂いたのですが、そのキャラクターを実際に描き出すというワークがあります。
皆様でキャラクターについてどういうデザインにするか、新大阪という地域の特色も考えながらアイデアを出して頂きました。
その中で、なぜそのデザインにするのか根拠を伝えたり、キャラクターを選ぶ際の理由など考えたことを話したり、意見が出された際にはしっかりと聴き、それについての意見をまた出し合ったりと、コミュニケーションスキルを上げる目的を意識しながら皆様、取り組まれておられました。

そうして考えて頂いたキャラクターの案が写真の通りです。

ウェルビー新大阪センター

 

この中から一つ、ウェルビー新大阪センターのキャラクターが選ばれますので、
後日また発表させて頂きます。
乞うご期待!

※ウェルビー新大阪センターでは、今後もより安全な環境を皆様に提供するために、毎日の検温や手指消毒の徹底、センター内の換気、テーブルに衝立の設置、空気清浄機の設置などを実施し、感染防止の対策を行っております。