【草加】イベントについて

こんにちは。発達障害の方専門の就労移行支援事業所ウェルビー草加駅前センターです。

近頃涼しくなり、過ごしやすい日も増えました。一方で天候が不安定で、気圧の変化に弱い利用者様たち(スタッフも?)にとって少しつらい時期になりました。

当センターでは、就職に直結するスキルの訓練だけでなく、そういった障害特性由来の困り感に対応するような講座や、気分の落ち込みが出やすいときだからこその楽しいイベント等を実施しています。

来る9月20日は、きょうだいセンターである「ウェルビー草加駅東口センター」との対抗クイズ合戦を行います。線路を挟んで反対側にある事業所とオンラインでつなぎ、お互い一生懸命考えたクイズをぶつけ合います。
また、9月23日は久々の合同面接会シーズンを前に、「そもそも合同面接会って何?」「普通の面接とどこが違うの?」という利用者様の疑問や不安にこたえるため、「合同面接会対策・自己PR講座」を開催。時に楽しく、時に真面目に皆様を支援します。

発達障害を持ち、自分の個性を活かしながら長く楽しく働きたい! そんな方は是非お気軽にご相談ください。
また、障害を持っていなくても「仕事がなかなかうまくいかない」「周りとちょっと違う気がする」「筆記試験や書類選考は通るのに、面接で受からない」といったお悩みをお持ちの方は、併設している埼玉県委託事業「ジョブセンター草加」が相談を承ります。自分のことを客観的に見つめ直し、今後に活かせる支援をしていますのでこちらもお気軽にどうぞ!