【千葉】ウェルビー千葉駅前センター模擬面接の紹介!!

こんにちは!ウェルビー千葉駅前センターです。
9月になりましたね‼
寒暖差が著しい為くれぐれも体調にはお気を付けください。さて今回のブログ記事は、毎週月曜日と土曜日に行っている模擬面接を紹介させていただきます。

 

1・皆様面接はお好きでしょうか?

実は以前面接が好きか苦手かのアンケートを実施しました。結果はなんと!!7割の方が苦手意識があると回答されました。ただ、企業の“面接”というのは切っても切り離せないものでございます。そこで
今回は少しでも苦手意識を薄めてみようという意義で実施しております。

 

ウェルビー千葉駅前センター01

 

2・模擬面接の大切さにつきまして

 

ウェルビー千葉駅前センター02

ここで面接が苦手な方の理由を紹介します!
苦手な理由①しっかり話せるか不安苦手な理由②この面接で一生が決まってしまうと思う事に不安苦手な理由③見慣れない場所で知らない面接官に緊張等々が挙がりました。確かに誰しもが大なり小なりこのような不安を感じていると思います。大切なことは、面接の時にどれだけ自然体で伝えられるかです‼その為には、“経験”が非常に大きな力を発揮します。ウェルビーでは週2回模擬面接の時間がございます。最初は入退室の挨拶からでも、まずチャレンジをしてみることを皆様にお伝えしております。皆様の魅力に面接官の方が気付いてくれるように、私たちがお手伝いします。また、模擬面接シュミレーションシートという補助ツールもありますので安心して参加頂けます。

ブログをご覧の皆さまへ

就労に向けて「動く一歩」を支援の手で支え「働く歩み」に繋げていけるように頑張ります。皆様の勇気ある決断を応援させてください。
千葉駅前センターでは、いつでも、お問い合わせをお待ちしています!
見学も随時受け付けていますので、お気軽にお問い合わせください!!
コロナ対策にしっかり取り組み皆様が安心して、来ていただけるように努めて参ります‼