【奈良】「自分だけのオリジナルノートを作ろう!」 を ご紹介

こんにちは! ウェルビー奈良センター です。
本日もブログをご覧頂きありがとうございます!

今回は、 ウェルビー奈良センター土曜イベント で開催されたクラフトワークショップ 「自分だけのオリジナルノートを作ろう!」 をご紹介します。

まずは、どんなノートにするか中身を考えます。
Todoリストや読書記録、金銭管理表など10種類以上のサンプルの中からデザインと表紙の色を選びます。利用者様の中には、中身もエクセルで作成されている方もいらっしゃいました。元司書(図書館員)のスタッフから綴じ方の説明を受け、ラベルを貼ったら完成です!

「細かい作業は苦手…」と話していた人もこのとおり!

ウェルビー奈良センター

色とりどりの素敵なノートを作ることができました!

「かわいい!」「まるで売っているノートみたい!」「早く使いたい!」「また作りたい!」と、みなさん大満足♪
次回は、来年のスケジュール帳を作成するのもいいかもしれませんね!

ウェルビー奈良センター では、毎週土曜日にイベントを行っています!
見学・体験 も可能です。
また、イベントには参加せずに、個別でPC訓練軽作業に取り組んでいただくことも可能です!
気になった方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

ウェルビー奈良センター に通えるのって奈良市内の人だけなの?」と思われている方いらっしゃいませんか? いえいえ、そんな事はありません!
奈良市だけではなく、大和郡山や天理市、生駒、王寺、橿原市、五條市などそして、京都や大阪にお住いの方もご利用されています。
通勤訓練を兼ねた利用にも便利な ウェルビー奈良センター で新たな一歩を踏み出しましょう!!

【新型コロナウイルス感染予防について】
ウェルビー奈良センター では、検温・マスク着用・手洗い消毒の徹底、飛沫防止パーテーションの設置、センター内のアルコール消毒、定期的な換気、ダチョウ抗体配合スプレーを使用した抗菌・除菌の対策を実施しております。

・「 うつ病 」「 発達障害 」「 統合失調症 」等の診断を受けたけれど、
  障害者雇用 で働くにはどうすればいいのだろう
働きたい けれど、何から始めたらいいか分からない
・障害者枠で 就職活動 をしているけれど、上手くいかない
就職 に向けた生活習慣・スキルを身に付けたい
コミュニケーション が苦手で不安
ブランク が長くて心配
面接 でうまく話せない
履歴書職務経歴書 の書き方が分からない

ウェルビー奈良センター では随時見学・体験を受け付けております!
職員一同、皆さんのお越しをお待ちしております。
どんなことでもご遠慮なくお問い合わせください。

私たち ウェルビー のスタッフが支えます!!