【航空公園】「うちわ」を作ったイベントのご報告

こんにちは ウェルビー航空公園駅前センター 本村 です。

暑い毎日が続いていますがいかがお過ごしですか
今日は、暑い夏を少しだけ涼しくするアイテム「うちわ」を作ったイベントのご報告です。

8月7日(土) の特別イベントは
「夏のクラフトカフェ」好きながらのうちわを作って暑い夏を乗り切りましょう!
ということでうちわの作成を行いました。

PCから好きな柄を選ぶ→厚紙に貼る→パウチ→完成

といたってシンプルで簡単なのですがみんな真剣そのもの。
頭の中のイメージを形にするために、あーでもないこうでもないと沢山の画像と格闘していました。

1時間くらいで完成してしまうのでは?と思っていましたがしっかり2時間集中して作成に没頭していました。

イメージしたものが形になるのは嬉しいものですね!
全員の方が、満足した表情で作ったうちわを持ち帰って行かれました。

クラフトカフェは不定期に開催していますが、普段の訓練とは違ったPCのスキルや手先を使った作業を行います。
そして何より自分がイメージしたものを形にしていくという作業がとても面白くみなさん生き生きとした表情で作成しています。
いつもと違う姿を見せあいながら和気あいあいと作業している様子はいつ見ても嬉しくなります。

次のクラフトカフェは少し寒くなった頃になるかな?

そして、ウェルビー航空公園駅前センターでは、みなさんの“働きたい”を応援しています。

ぜひ一度センターを見学してみませんか?

現在ご利用中の方々は、所沢市・狭山市・入間市・飯能市・日高市・川越市・清瀬市・東久留米市・東村山市・西東京市・小平市・練馬区から通われています。

また、西武線本川越からも上りで18分!

随時、見学を受け付けておりますので、ご希望の方は下記まで電話かメールにてお問い合わせください。皆様のお問い合わせをスタッフ一同心よりお待ちしております。

ちなみに、近隣に所沢プロぺ通りセンターがあります。
どんなところか気になる方は、こちら