【町田市役所前】センターよりお知らせ

皆さまこんにちは。
発達障害をお持ちの方に特化した就労移行支援を行っている、ウェルビー町田市役所前センターです。

ウェルビー町田市役所前センターよりお知らせです。

ウェルビー町田市役所前センター図①

 

このブログを読まれている方も、以下のようなお悩みを感じられた方はいらっしゃいますでしょうか。

・コミュニケーションに自信がない
・働いた事がなく、応募書類作成や面接が不安
・体調を安定させて働きたい
・就職しても長く働けるか不安
・離職期間が長く、ブランクがあり自信がない
・自分に合った仕事を見つけたい
・障害者雇用での仕事をした事がない
・自分のスキルや体力を知り、無理なく働きたい

現在当センターに通所されている方からも、上記のようなご相談を頂戴しました。

ウェルビー町田市役所前センター図②

 

どのカリキュラムにも共通して、分からない事はパスできるので、自信の無い方でも安心してご受講頂けます。

引き続き皆様の今後に活かすことのできるような支援を行ってまいりたいと思います。
ご一読頂きありがとうございました。

ウェルビー町田市役所前センターでは、発達障がい(注意欠陥多動性障害(ADHD)、学習障害(LD)、自閉症や自閉症スペクトラム(ASD)、アスペルガー症候群、広汎性発達障害)の方々、またその他の障害などで悩まれている方々へ向けて、体調や特性に合った通所による社会生活訓練やスキルアップ訓練を提供し、ご本人に合った就労の実現のため専任の職員が個別に支援計画を立てております。

ご見学での訓練内容や就職までの道のりの説明、生活リズムの安定、職業適性の確認のための体験利用など、ご相談を随時受け付けております。
お気軽にお電話・メールにてお問い合わせください。