【新大阪】7/22(木・祝)イベントのご報告

こんにちは。ウェルビー新大阪センターです。

7/22(木・祝)のイベントのご報告です。
今回は利用者様にイベントを企画して頂き、『波乱万丈すごろく』を行いました。
今回の企画については、企業を想定して行うウェルビーのカリキュラムの「企業実践」内で、企画班に配属された方々に考えて頂きました。
イベントに向けてまず日程はどうするか、どういうことを行うか、参加人数の目標はなど、話し合いを重ねていき、今回の実施となりました。

サイコロを振ってすごろくをしていくのですが、その中で架空の通貨(通貨単位:ウェル(W))を獲得していき、最終的に金額の多かった方が勝ちというルールです。

ウェルビー新大阪センター21.7.22写真①-2

 

途中、進んだマスによってはさらに進めたり、100万ウェルもらえたり、結婚や離婚、就職したりと、人生さながらなルールでした(すごろく通りの人生なら、それはまさに波乱万丈なことでしょう…)。

ウェルビー新大阪センター21.7.22写真②

ウェルビー新大阪センター21.7.22写真③

ウェルビー新大阪センター21.7.22写真④

 

出た目によって一喜一憂して、すごく盛り上がりました!
利用し始めて間もない方も、これを機会にコミュニケーションを取っておられました。
和気藹々とした中で、知らず知らずのうちにコミュニケーションスキルの向上に取り組まれたことはすごく良かったと思います。

また、企画班の方々についてはイベント企画から始まり運営・進行まで、より良い就労に向けて仕事の中で活かせる良い訓練ができたのではないでしょうか。

皆様、お疲れ様でした!

※ウェルビー新大阪センターでは、今後もより安全な環境を皆様に提供するために、毎日の検温や手指消毒の徹底、センター内の換気、テーブルに衝立の設置、空気清浄機の設置などを実施し、感染防止の対策を行っております。