【新横浜第2】「大すごろく大会」についてご報告

こんにちは。ウェルビー新横浜第2センターです。
ご覧いただき、ありがとうございます!
日に日に気温が高くなっていますが、夏バテはされていませんか。
今年も暑いとのことで、暑さ対策をしつつ、一緒に乗り切っていきましょう!!!

今回は、7/3(土)に行われた「大すごろく大会」についてご報告させて頂きます。
今回のイベントは、企業実践企画課の利用者様6名企画案を出し、当日の運営まで行っていただきました。

「大すごろく大会」のルールは以下となります。
①当日は利用者様同士ペアとなり、すごろくを振ります。
②止まったマスに書いてあるレベルのくじを引いて、書いてある番号に対応するお題にチャレンジします。お題は企画課が出題します。
③クリアした場合の得点は、「レベル1=10点」「レベル2=15点」「レベル3=20点」「レベル5(超難問)=30点」「ラッキー問題=30点」となります。
パスもしくは解けなかった場合には、無得点となります。

お題については、レベル1は「~曜日の~限目のカリキュラムは何ですか」という簡単なお題から、港北区の歴史などの超難問問題、また職員の休日の過ごし方や学生時代の部活など多種多様なお題が出されました。

当日は和気あいあいとした雰囲気で行われ、ペアになった利用者様同士相談しつつ、協力しながら進みました。参加された利用者様からは、「楽しかったです!!!」「またやりたいです!!」など様々な感想があがりました。

ウェルビー新横浜第2センターでは、随時見学・体験が可能です。
電話番号:045-565-9421
「就労移行ってどんな場所?」「就職の相談をしたい!」「自分に合った働き方を探したい!」などご興味がある方はぜひ上記の電話番号にご連絡下さい!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※就労移行支援事業所ウェルビー新横浜第2センターのブログは、訓練の一環としてご利用者様に作成頂いています。
就労移行支援事業所ウェルビー新横浜第2センターには、主に港北区・緑区・旭区・神奈川区・都筑区・鶴見区・青葉区・港南区・金沢区・にお住まいの方々が通っています。
発達障害(ADHD、ASD等)・うつ病・双極性障害・不安障害・統合失調症・高次脳機能障害・身体障害・知的障害などの精神・発達・身体・知的障害をお持ちの方々が、就職スキルを得るために訓練されています。パソコン訓練や軽作業訓練を行いながら、就職活動、就職後まで幅広くサポートしていきます。
現在新横浜第2センターでは、換気、アルコール消毒、パーテーションの設置などコロナウィルス対策を行っていますが、通所に不安がある方は在宅訓練も行っています。就職に不安のある方はぜひ一度お問い合わせください。見学・体験はいつでも行えます。Zoomでのオンラインにも対応。ご連絡をお待ちしています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー