【新越谷第2】雨の日の就職活動について

こんにちは。
ウェルビー新越谷駅前第2センターの猪狩です。
雨が降ったり止んだり悩ましい日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしですか?
私はしょっちゅう傘を持って来るのを忘れ、その度に購入し自宅にビニール傘を溜め込むタイプです。

さて、本日は雨の日の就職活動のお話です。
先程、ビニール傘を忘れてその度に買う話をしましたが、面接や企業訪問時にこれはよくありません。濡れた際の髪や服装・書類への影響だけでなく、濡れた髪や服装を整える場所を探すロスタイム、準備不足な印象などマイナスなことばかりです。
天気予報や起床時の天気に関係なく、折り畳み傘を常備しておくと安心ですね。
その他にも就職活動の進め方や注意点など就職活動プログラムや面談の中でお伝えしています。引き続き、毎週金曜日の15:00から就労相談会も行っておりますので、ご興味を持たれた方はぜひウェルビー新越谷駅前第2センターへお越しくださいませ。
現在ご利用中の方々は、越谷市・草加市・吉川市・八潮市・川口市・三郷市・さいたま市(緑区)から通われています。
随時、見学を受け付けておりますので、ご希望の方は電話かメールにてお問い合わせください。皆様のお問い合わせをスタッフ一同お待ちしております

お問い合わせ先
ウェルビー新越谷駅前第2センター
Tel:048-990-5533(センター直通)
または0120-655-773(フリーダイヤル)
Mail:info@welbe.co.jp