【高崎第2】祝日イベントの紹介

こんにちは☺
ウェルビー高崎駅前第2センターです。
7月に入ってもすっきりしない天気が続いていますが、皆さま体調はいかがでしょうか。どうぞご自愛くださいね。

さて、本日は祝日イベントの紹介をさせて頂きます(*^_^*)
【生活や仕事に役立つ!整理整頓術】です。

突然ですが、皆さんは寝坊して約束に遅刻してしまった経験はありませんか?
多くの方が一度は学校や仕事、約束の時間に遅刻してしまった経験があるのではないかと思います。遅刻と整理整頓、どんな繋がりがあるのでしょうか。

今回は主に生活や仕事のミスを減らすことを目的とし、手段として手帳術ファイリング術について説明させていただきました。

手帳を使いスケジュールを上手に管理する事でミスが減り、時間に追いかけられずに予定を管理する事ができます♪♪時間を管理することで、遅刻などを減らすことができるようになりますよね(*’▽’)
では、ここで手帳を使いこなす為のルールを少しご紹介します(*^_^*)
①予定はすぐ記入する
②手帳を見返す
③メモを確認して今後に活かす
です!!
いかがでしたでしょうか。書き込んだ予定やメモを見直す事も大切ですね!

ファイリング術では、破棄する書類と保管する書類の判断方法からクリアファイルの使い方の他、パソコンのデータ管理についても説明させていただきました(^^♪
参加した方からは
◎これからは手帳を活用しようと思った!
◎書類を溜めがちなので、捨てて良い書類の基準が分かり参考になった!
◎クリアファイルを使ってみようと思った!

など、ご好評をいただきました(*^_^*)

ウェルビー高崎駅前第2センターでは、新しい一歩を踏み出したい方や新しい事にチャレンジしたい方にもお勧めのイベントが目白押しです!
皆様にお会いできる日を、楽しみにしております♪♪♪

無料の見学・体験を受付けておりますのでお気軽にお問合せ下さい!!

自分らしく働きたいあなたへ」

就労を目指している障がいのある方、ご家族の方、支援機関の方、興味のある方是非お待ちしております!!