【淡路】『特別プログラム』のご紹介

皆さまこんにちは(´∀`)
ウェルビー淡路駅前センターです!

いかがお過ごしでしょうか?
今月土曜日に行ないました『特別プログラム』のご紹介をしたいと思います!

『特別プログラム』とは・・・?
スタッフが一から内容を考え毎週行っているカリキュラムの一つです。
内容は様々で、就職に必要なスキルアップ講座リフレッシュできる柔らかい内容まで平日には実施できない1回限りの特別なテーマを設けて実施しています。

今回は人の第一印象が決まる最も重要な身だしなみに重点を置き、『コーディネート講座』を実施いたしました☆

当日参加された利用者様にどのような内容だったのか振り返って頂きました!
実際に参加してみた感想とともにご覧下さいヽ(=´▽`=)ノ

☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟

皆さま、こんにちは!利用者のTです。

夏もいよいよ本番を迎え、暑い日が続きますね。水分補給とバランスのとれた食事を心掛け、熱中症に負けないようにしましょう!

今回、6/12(土)に行われた、特別プログラム「コーディネート講座」についてご紹介します。
アパレル店で接客をした経歴を持つスタッフの方がコーディネートのポイントを教えてくださいました。

 

ポイント:服のシルエットと配色

【シルエット】
 Iラインシルエット:ジャストサイズ。スタンダードな印象。
 Vラインシルエット:上半身がゆったりしている。簡単におしゃれに着こなせる。
 Aラインシルエット:下半身がゆったりしている。女性らしい印象。
 Hラインシルエット:上半身も下半身もゆったりしている。存在感が出る。

 

【配色】
 黒、白:どの色にも合う
 ブラウン、カーキー、ペールトーン(淡い色):比較的、どの色にも合う
 原色系:他の色と合わせにくい
※同色系統で揃える、白や黒にその他1色を組み合わせるなどがオススメ♪

 

上記のポイントを踏まえた上で、服の切り抜きを用いたコーディネートをグループで発表しました。

 

 

「彼氏OR彼女との初デート」「家族で公園におでかけ」「ショッピングにおでかけ」「友達と遊びに大阪市内へ」など身近なテーマが与えられ、様々なコーディネートを楽しむことができました!
今回の講座で学んだことを活かして、おしゃれを楽しんでいきたいと思います(*^_^*)

ウェルビー淡路駅前センター画像①

 

Tさんありがとうございました。
今回はコーディネートにおけるポイントを知り、プライベートでのテーマに沿って素敵なコーディネートを考えて頂きました!
今月は他にもパーソナルカラー診断という特別カリキュラムも実施いたしました。
就職活動やビジネスシーンでの第一印象UPに必要な知識で、尚且つ、明日からでもすぐ実践できる内容となっております。
ご興味持たれた方はぜひ一度、見学にお越しくださいね(*´∀`*)
初めての方でも気軽に参加できる内容となっております!

今後も特別プログラムの内容をご紹介していきます。
次回もお楽しみにお待ちください(*´∨`*)☆★

お問合せ/資料請求/センターの見学/カリキュラム体験はこちら☟

ウェルビー淡路駅前センター
〒533-0023  大阪市東淀川区東淡路4-18-12 トライアングルビル3F
(阪急京都線 淡路駅より徒歩1分/JR淡路駅より徒歩5分)
TEL 06-6300-7075
お待ちしております!