【松山】6月23日の全体リフレッシュ「すごろく大会」レポート

こんにちは、ウェルビー松山センターです。

今回は激辛カレーマイスター(自称)が担当させていただきます。

日に日に暑さが増し、そろそろ本格的な夏の季節がやって参りました。
日中は30度近い気温を見ることも珍しくない時期となりましたが…皆さんは熱中症対策、できていますか?
コロナ対策も勿論大切ですが、この時期は熱中症にも気を付ける必要があります。
出先の水分補給、室内での冷房の活用など、夏の暑さに気を付けてお過ごしください。
※激辛カレー好きとしては、是非時期限定のレトルトカレーを家でご賞味頂きたい… (‘ω’)

さて、今回は当センターで6月23日に行われた全体リフレッシュ「すごろく大会」の様子をリポートさせていただきます。

前回、6月15日のブログでご紹介していた「就活すごろく」をグループワークにて作成した旨をお伝えいたしました。こちらについてご興味がある方は、当センターのペンネーム「パープル式部」さんが担当された当該記事もご覧ください。

23日の午後、約2時間に渡り行われた「すごろく大会」では、当センターでも過去に類を見ないほど、大人数で大規模なすごろくを行う…まさに大会というに相応しいものでした。
予期せぬコマで進んだり戻ったり、ウェルビーや就活に関するクイズの数々に苦戦したり。
利用者の皆さんや職員の方の作った、バリエーション豊かなコマが賑わいを見せました。

当センターでは不定期ながら、今回のように「全体リフレッシュ」というカリキュラムの一環として、利用者と職員で協力し、全体で楽しめるような企画も行っております(^^♪
仕事も大事ですが、時にはこうして楽しみながら周囲の人とコミュニケーションを育む機会を設けることで、職場の雰囲気や人間関係の改善にも役立つ事があるのです。

他にもコミュニケーションスキルを学ぶ、実践するカリキュラムも設けています。もしこの記事で、当センターについてご興味を持って頂ければ幸いです。

それでは、ここまでお付き合いいただきありがとうございました。
次のブログ記事もお楽しみに!

<職員より>
激辛カレーマイスター(自称)さん、ブログ作成ありがとうございました。

すごろく大会、楽しみながら就職について考えられる時間になったようで良かったです。
センター全体を使って、大規模で行っていたので、リフレッシュ&就職イメージ&運動?にもなったのではないでしょうか?笑
訓練では、各プログラムの受講やそれぞれの課題に対しての取り組み以外にも全体で行うリフレッシュもあり余暇時間の使い方や他者と協力したりコミュニケーションを取る事への訓練としても行っていただいております。

そんなウェルビー松山センターでは、見学・体験も受け付けております。
お気軽にお問い合わせ下さい。