【新越谷第2】カリキュラムの様子

こんにちは。
ウェルビー新越谷駅前第2センターです。

早速ですが、センターでのカリキュラムの様子をお伝えします。
6月に行われたグループディスカッション(グループになり話し合いを行う)のテーマは「洗濯・掃除・食事の中で身に付けたい能力は?」でした。
どの能力も暮らしていく上で欠かせない能力だと思います。
なぜその能力が自分に必要なのかを考え、相手に伝えることを行いました。。
様々な意見がでたのですが、私が印象に残ったのは「食事は手作りが全てではない」という言葉でした。
確かに今のご時世は色々な物を上手く活用する時代なので、苦手な方は無理して手作りにこだわらなくても良いのだなと思いました。
このように色々な方の意見を聞くことは、自分の考え方の幅が広がることに繋がると思います。
ぜひ、このブログを読んでくださっている方にも体験していただき、実感していただきたいです。

少しでも興味が沸いた!という方はお問い合わせ下さい。

現在ご利用中の方々は、越谷市・草加市・八潮市・川口市・三郷市・吉川市・さいたま市(緑区)から通われています。
随時、見学を受け付けておりますので、ご希望の方は電話かメールにてお問い合わせください。皆様のお問い合わせをスタッフ一同お待ちしております

お問い合わせ先
ウェルビー新越谷駅前第2センター
TEL:048-990-5533(センター直通)
または0120-655-773(フリーダイヤル)
Email: info@welbe.co.jp