【広島第2】土曜日カリキュラムについてご紹介

こんにちは、広島駅前第2センターです。
梅雨入り宣言が出され、しばらくはうっとうしいお天気とのお付き合いです。
今回は以前行いました、土曜日カリキュラムについてご紹介したいと思います。
利用者様に上手にストレスを発散して頂く為に、午前のカリキュラムでは~ストレスコントロール~と題し、ストレスの仕組み、なぜストレスが溜まるのかを知り、体操を通じてのストレス発散方法を実践しました。
そして、午後のカリキュラムでは良い香りでストレスを発散しようという事で、石鹸作りを皆様で行いました。この石鹸作りが楽しみで来られた方もとても多く、匂い選びからとても盛り上がっていました。

広島駅前第2センター画像1

石鹸の粉をお湯に溶かしながらもみほぐしました。作りながらもとても良いリフレッシュになったようです。

広島駅前第2センター画像2

皆さま見事完成!!匂いも形も十人十色♪個性的でとても素敵な石鹸が完成しました。

広島駅前第2センター画像5

気になる方はぜひウェルビー広島駅前第2センターに来所してみてはいかがでしょうか?
随時、見学体験を承っております。どうぞお気軽に連絡ください。
電話、メールにてお気軽にお問い合わせください。
ウェルビー広島駅前第2センター スタッフ一同 心よりお待ちしております!!

電話:082-569-8585
メール:info@welbe.co.jp
※メールでのお問い合わせの場合は標題に【広島第2】と
入れて頂けますと幸いです