【府中】O様とF様の就職者の声を紹介

初夏の晴れ晴れとした青空が嬉しい季節となりました。
皆様はいかがお過ごしでしょうか。

ウェルビー府中駅前センターより就職者のご報告です。

府中駅前センターでは、先月なんと5名の利用者様が就職を決められました!
皆様本当におめでとうございます!
今回はその中のO様とF様の就職者の声を紹介致します。

就労移行の訓練内容や受けられる支援はどのようなものがあるのか、就職するためにどのようなことを身に着けられたのか等、現在就職や就労移行を検討中の方やまだイメージがつかないという皆様、是非参考にしてみてください。

O様は体調管理のために朝からしっかり活動し、その中でご自分でも資格や業務を開始した際に役立ちそうなこと等の勉強をされていました。
また、感情コントロールを身に着けるために、担当職員との面談において積極的に相談を行っていました。
センターでの訓練に真面目に取り組みながら、前向きに就職活動を行い、今回内定を頂くことが出来ました。O様は周りの利用者様からも頼りにされており、就職された際にもいろいろなことにチャレンジされていく方だと思います。

F様は遅刻欠席なくしっかり通所することは勿論のこと、1日訓練をするための体調管理や休憩の取り方、ストレスへの対処法を担当職員と一緒に考えながら実践していました。
また、就職活動においては訓練における面接練習や、ハローワーク等の面接会に積極的に参加しながらたくさんの企業様との面接を経験していく中で、自己理解を深め、相手に適切に自分の事を伝えることが出来るようになりました。
何事にも直向きに最後までやり遂げるF様は、今後企業様からも信頼される人材になると期待しています。

O様、F様、並びに他の3名の利用者様の今後のご活躍を祈っております!
皆様本当におめでとうございます!

府中駅前センターでは、今後も就職者の声をご紹介していきたいと思います。
どうぞお楽しみに!

また、見学、体験、資料のご請求・見学も随時受け付けております。
皆様からのご連絡をお待ちしております。
【W府中】ブログ内容20210615_ページ_2【W府中】ブログ内容20210615_ページ_3