【錦糸町】あおぞら銀行 企業セミナーを開催いたしました

皆さま、こんにちは!

ウェルビー錦糸町センターです。

当センターでは5月27日(木)に、ご利用者さまを対象にあおぞら銀行の人事の方による企業セミナー『長く安定して働き続けるために』を開催いたしました。

「長く安定して働き続けるために」今から取り組めること、就職後に心がけると良いことについてお話いただきました。
休息の大切さや、ストレス対処、コミュニケーションについて事例を交えてお話いただきました。
また、企業の人事の方から企業から求められる人物像や面接のポイントについてもお話いただきました。

参加されたご利用者さまからは

・勤怠の安定に必要なことを学ぶことができた。
・安定して働くには、仕事に関する事だけでなく、生活面も考えて行動する事が大切だと感じました。
・自分から発信していくのが大切だと分かりました。コミュニケーション能力に不安を感じているのですが、ウェルビーでの訓練を通して少しでも改善したいと思います。
・「言葉にしないと相手には伝わらない」という話があり、これからはコミュニケーションがとれたらと思う。「80%」の力で頑張るというのも納得だった。
100%の力でやらないといけないのではないかと思ってしまうので、自分の為にも80%でやっていきたいと思った。
・周りの人に相談することで問題を解決できるので積極的に自分から発信できるように普段の訓練からコミュニケーションをとれるようにしていきたいと思います。

など、様々な感想をいただきました。

今回、お話いただいたこと、気づいたことをもとに、長く働き続けるために日ごろの訓練でできることをしっかりと取り組んでいきましょう!
当センターでは、みなさまが安定して働き続けられるよう職員一同サポートさせていただきます!

ウェルビー錦糸町センターでは感染症対策を行いながら時間を短縮して訓練を行っております。
見学・体験も随時受け付けておりますのでお気軽にご連絡ください。
TEL:03-5625-5751 (9:00~18:00/日曜日を除く)
MAIL:info@welbe.co.jp

皆さまからのご連絡をスタッフ一同お待ちしております。