【新横浜第2】「働く人の生の声」についてご紹介

こんにちは。ウェルビー新横浜第2センター利用者のKです。
春もいよいよ終わりに近い今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
本日は4月17日に行われた第4回「働く人の生の声」についてご紹介をしたいと思います。
今回のイベントでは「OG・OBへのインタビュー」「ランダムトーク会」を行いました!
まず最初にOB・OGの方々へのインタビューからイベントが始まりました。

新横浜駅前センター写真1

こちらのインタビューではウェルビーから卒業して現在就職しているOG・OBの方々に就職してからの事、ウェルビーでのカリキュラムの事など多種多様な質問に答えて頂き、皆さんで楽しみつつOG・OBの方々の「今」を知れる有意義な内容となっています。

新横浜駅前センター写真2

またインタビュー中には参加者の方から質問も多く出てきて、多くの質問にOG・OBの皆さんは分かりやすい返答、時にはユーモア混じる回答をして全体を和ませて頂き、盛況の内にインタビューは終了しました。

新横浜駅前センター写真3

ランダムトーク会ではOG・OBの方に聞いておきたかった個人的な事も質問が出来たり、当日はくじ引き式のトークテーマセットも用意しており、引いたお題に沿ったお話をして皆さんと盛り上がる事も出来たりとトーク会の2種類の楽しみ方でOG・OBの方と参加者の方の交流が深まり、よりイベントを楽しんで頂けたかと思います。

こうして第4回「働く人の生の声」は、大盛況の内に幕を閉じました。

終了後のアンケートでは
「・OG・OBの方に聞きたいことを聞けました。」
「・ランダムトーク会ではストレスへの対処方法やゴールデンウィークの過ごし方の話で盛り上がり楽しかった。」などの感想を参加者の皆様から頂きました。

「働く人の生の声」ではOG・OBの方から仕事での経験談、就職に向けてのアドバイスなども聞かせて頂ける貴重な機会となっています。
それに合わせて実際のウェルビーの雰囲気を知れる機会にもなっています。

次回の「働く人の生の声」の日程は6月19日(土)13:00~15:00となっております。ウェルビーでのご見学・体験はいつでも行っていますので、少しでも興味がありましたら是非一度ご連絡をお待ちしています!