【所沢プロペ】プログラム「トコロンピック」について

所沢プロペ通りセンター画像

こんにちは!ウェルビー所沢プロペ通りセンターの企画・広報課です。
※企画・広報課とは、「企業実践」という訓練において、利用者がプログラムの企画運営を行う部署です※

5月に入り新緑が深くなってきて、関東地方は梅雨入りを迎える今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか???

さて、5月3日から5月5日までの3日間、
航空公園駅前センターと所沢プロペ通りセンターと合同で、ゴールデンウィーク特別プログラム「トコロンピック」を開催しました。
では、トコロンピックの内容を2回にわたってご紹介したいと思います。

まず、5月3日(1日目)と5月4日(2日目)は、日ごろの訓練を通じて学んだ成果を、
航空公園駅前センターと所沢プロペ通りセンターとの対決で競い合いながら発揮することを重点に置きました。

1日目は、パソコンを使用した入力競技で、
・短文入力(文章入力)
・数値入力(数字を入力する作業)
・アンケート入力(情報を入力する作業)
の3種目で作業量を競い合いました。

所沢プロペ通りセンター画像01

2日目は、軽作業(ベーシックトレーニング)の競技で、
・ゼムクリップ(クリップ個数確認)
・電卓計算
・プラグタップ組立解体
の3種目で作業量を競い合いました。

所沢プロペ通りセンター画像02

今回参加した利用者の方々は、両センターとも各競技に日頃の訓練と同様に真剣に取り組んでいました。

2日間を終えて、今回初めて、他のセンターと合同での特別プログラムは色々と大変でございましたが、とても良い経験となりました。
次回のブログでは5月5日に行われた「クイズ大会」についてご紹介したいと思います。

ウェルビー所沢プロペ通りセンターでは、みなさんの“働きたい”を応援します。
ぜひ一度センターを見学してみませんか?
オンラインでの見学説明も積極的に受け付けております!!!
ご希望の方は所沢プロペ通りセンターにお気軽にお問い合わせください。
皆様のお問い合わせをスタッフ一同お待ちしております。

また、所沢プロペ通りセンターがある所沢駅の1駅となりの航空公園駅にも、
ウェルビー航空公園駅前センターがあります。
どんなところか気になる方は、こちら

当センターには、所沢市はもちろん、飯能市、日高市、狭山市、入間市、新座市、東村山市、清瀬市、小平市、西東京市、練馬区などの地域から通所されている方々がいらっしゃいます。
本川越、南大塚方面からのアクセスもとてもいいです。
また、センターによって雰囲気も異なりますので、ぜひ2センターをご見学の上、ご自身に合うセンターを選んでいただけたらと思います。