【浜松第2】レジンを使ったアクセサリーづくりについて

こんにちは。浜松駅前第2センター 村松です。
暑くなったり涼しくなったり、忙しく気候が変化する近頃ですね。
今回はウェルビー浜松駅前第2センターで、利用者様主体で土曜日に行われているクラフトサークルの活動について報告させていただきます。

5月8日の土曜日、レジンを使ったアクセサリーづくりを開催しました。
参加された方々の中には、はじめてレジンに触れる方も多く、皆さん最初は緊張されている様子でした。
フレームの形やストラップの色、レジンの中に入れるビーズの種類なども様々に用意しておりました。
どんな柄にしようか…レジンに色を出すにはどうすればよいのだろう…と、
それぞれにオリジナルのアクセサリーをつくるため、試行錯誤しながら取り組まれました。
ひとりでじっくり作られた方、またはスタッフと協力して完成へ辿り着かれた方など、限られた時間の中、それぞれの進め方で熱心に取り組まれました。

ここで、参加された皆さんの作品から一部をご紹介させていただきます。

浜松駅前第2センター写真② 浜松駅前第2センター写真①

 

それぞれの個性が光る、素晴らしい出来栄えですね!ひとりひとりの努力の結晶となりました。
参加された方から完成したアクセサリーを見せていただき、スタッフ一同も感動いたしました。

今回、参加頂いた利用者様からは、
「うまくいくか不安だったが、思い出ができた」「満足のいくものが作れた」等の感想を頂けました。
普段のプログラムとは違ったサークル活動に参加されることで、新たな気付きを得られた方もいらっしゃったと思います。また、利用者様同士の交流の機会にもなりました。

お仕事をしていくうえで、仲間との関わり合いや余暇の過ごし方を充実させていくことは、とても大切なことです。技能トレーニングや講座だけでなく、利用者様自身で人との関わりを深めていけることもウェルビーの特徴です。

ウェルビー浜松駅前第2センターでは、他にもイラストサークルやレクリエーションサークルなど、利用者様が主体の活動が行われております。
ご興味のある方、参加希望の方や見学希望の方はぜひお問合せください!お待ちしております!