【錦糸町】5/4・5/5と4センター合同企画 「センターの魅力を伝えよう!」のご報告

皆さまこんにちは。ウェルビー錦糸町センターです。
ゴールデンウィーク最後のイベントとして、5/4・5/5と4センター合同企画として、「センターの魅力を伝えよう!」というテーマでオンラインを繋いでセンターの紹介を行いました。
(4センターとは、錦糸町センター・秋葉原駅前センター・浦安駅前センター・北千住駅前センターになります)

5/4の日は、センターの魅力とは何か?を皆で話合っていただき、色々な魅力を出していただきました。また発表の仕方も、どうしたら見ている人を引き付ける発表になるのかを考え意見を出し合い、錦糸町センターではセンターの特徴を1つずつ紙に書き出し、内容の説明を1人の発表者が携わり皆で関わり伝えることにしました。
・利用者の仲が良い。・就職後の定着率が良い。・交通が便利。・センター良くする委員会。・かわら版・サークル活動を伝えることになり、皆で協力しながら説明の文章を作成しました。

5/5の発表当日は、少しトラブルもありながらも皆しっかりと発表することができており、他のセンターの魅力も知ることができました。
1つのものを作り上げる際、どうしたら良いのか話し合い、協力し作業を行うことで
コミュニケーションや協調性など身に付けながら作業することができたと思います。

コミュニケーションが苦手で就職活動に自信がない。
今、生活リズムが崩れていて社会に出るのが不安。
仕事を長く続けられるか不安など悩みがありましたら、センターにご相談ください。

・電話での連絡先
下記の電話番号にお電話ください。
TEL: 03-5625-5751

・メールでのお申し込み
MAIL:info@welbe.co.jp
下記の必要事項をご記入の上、メールでお申し込みください。
・件名:「錦糸町センター 見学申し込み」
・氏名(ふりがな)
・見学希望日
・電話番号
・質問事項
です。
ご連絡お待ちいたしております。