【桜木町】企業実践についてご紹介

こんにちは、ウェルビー桜木町駅前センターを利用中の企画課メンバーです(^^♪
センターでは障害のある方が就職に向けて日々一生懸命訓練を行っています。

本日はウェルビー桜木町駅前センターにて金曜日に行われる企業実践というプログラムの内容と、その中の企画課で進めているプログラムについて、私たち企画課メンバーからご紹介したいと思います。

まずは企業実践についてご紹介いたします。ウェルビー桜木町駅前センターでは、金曜日にセンターをオフィスに見立てて訓練を行っています。以下の課に分かれて皆さん頑張っています!

企画課:企画課では様々なプログラムの企画を考えています。皆さんが楽しめる企画ができるよう奮闘中です。

庶務課:庶務課では封筒に資料を入れたり、社印を押印したり、備品のチェック等をしており、重要な課です。

総務課:総務課では電話応対を訓練しています。全国のウェルビーと連絡を取り合い、言葉使いやマナーを確認し、入社後のプレッシャーをなくすよう頑張っています。

営業課:営業課では主にPCでのリスト作成をしています。全国の事業所一覧や、求人検索のリスト作成、入力作業のダブルチェック等作業は多岐に渡ります。

私の所属する企画課では毎週、楽しくてウェルビーに来たくなるような様々な内容を企画課メンバー全員で考えております。企画当日はウェルビーに所属するメンバーの皆様は是非ご参加のほどお待ち申し上げております( ´艸`)

えっ!?メンバーじゃないからウェルビーに来られない?そんなあなたは気軽に見学に来て下さい!!
下にウェルビーのURLと連絡先を記しておきますのでご連絡ください。

以上、ウェルビー桜木町駅前センター企画課でした、また会いましょうサヨナラ~

☆∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..☆
もっと詳しく訓練の内容が知りたい!
雰囲気を見てみたい! 等ありましたら、
ウェルビー桜木町駅前センターに
見学へいらしてください。
お問い合わせ・見学お申込みはお気軽にこちらまで↓
・お電話:045-680-1178
資料請求見学予約: 左の各項目のリンクをクリック!
☆∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..☆