【京都四条烏丸第2】ゴールデンウィーク特別イベント「パワーポイント基礎講座」

こんにちは。ウェルビー京都四条烏丸第2センターです。

皆さん今年のゴールデンウィークはどのように過ごされましたか?自粛(じしゅく)・・・というのはもったいないので、ウェルビー京都四条烏丸第2センターではたくさんのイベントをご用意しておりました。

ということで、今回は4月29日に行った特別イベント「パワーポイント基礎講座」をご紹介します。

京都四条烏丸第2センター画像1

エクセルやワードなら使うけど、パワーポイントはあまり使う機会がない。」という方も多いのではないでしょうか?また、「パワーポイントを使うような職種を希望していないし。」という方でも、「パワーポイント使える人!」と呼びかけられた時に、サッと手を挙げられたらかっこよくないですか⁉

京都四条烏丸第2センター画像2

パワーポイントを初めて触る方から、以前使ったことがあるという方までいらっしゃいましたが、今回はパワーポイントを開くところから始めました。

京都四条烏丸第2センター画像3

パワーポイントに図や表、写真や動画を入れたりも出来るんですね。

今回は表の作成まで行いました。難しいと思っていたパワーポイントですが、一からみんなで一緒に行ったので、皆さん作成することが出来ました。今回のイベントでパワーポイントに少しでも興味をもっていただけたのではと思います。続きはまた改めて実施いたします。

ウェルビー京都四条烏丸第2センターでは、就職に向けたプログラムが充実しております!
平日・土曜日・祝日も体験利用を行っておりますので、ご興味がある方はお電話またはメールフォームよりお気軽にお問い合わせください!

※ウェルビー京都四条烏丸第2センターでは、今後もより安全な環境を皆様に提供するために、毎日の検温や手指消毒の徹底、センター内の換気、テーブルに衝立の設置などを実施し、感染防止の対策を行っております。

資料請求はこちら
見学申込はこちら