【春日部】PC講座を紹介

こんにちは。
ウェルビー春日部センターです。

春光をいっぱいに浴びつつ、野山を散策したい今日この頃ですが、
いかがお過ごしでしょうか?

本日はPCのスキルアップを目指すPC講座を紹介させていただきます。

今回は

★名刺作り★

 

を行いました。

コミュニケーションツールとしての役割を持つ名刺は自己紹介として使われることが多いです。
そのため、名刺づくりのポイントとして
名前だけでなく相手に好印象に与えるための工夫を取り入れながら作成していただきました。

そして、ウェルビーらしく

「今後の目標」
もしくは
「働いたらなにをしたいか」

と一言添え、
利用者様自身の目標に向けて通所していただきたいというスタッフの思いも載せていただきました。
出来上がった名刺はひとりひとり個性があり、とても素晴らしいものでした。

パワーポイントを使用することへの抵抗感がある利用者様も初めは見受けられましたが、自分でデザインする楽しさを知り、もっと様々な機能を勉強したいと思い、その後の訓練で取り組まれる利用者様もいました。

春日部センター<1.画像挿入:名刺作り>

 

作成後、自分の名刺を印刷し実際に名刺交換をします。
名刺交換をする中での以下のことに気を付けて行っていただきました。

① 姿勢    ② 目線    ③ 話し方

名刺交換は、それ自体が初対面の相手に向けたあいさつとして機能し、名刺に載っているお互いの情報から話題を見つけて会話につなげます。

春日部センター<2.画像挿入:名刺交換>

コミュニケーションが苦手な方も名刺交換を通して利用者様同士の会話していただくことにより
コミュニケーションの訓練になります。
このようにウェルビーでは、様々な訓練を通して、長く働くためのスキルを身に着けていきます。
自分らしく働くご自身の未来の一歩を一緒に、見つけませんか。

見学・体験も随時受け付けております。オンラインでの対応も可能です。
スタッフ一同、皆さまからのお問合せを心よりお待ちしております!
≪問い合わせ先≫
ウェルビー春日部センター
電話番号:048-884-8635
FAX番号:048-884-8636
メールアドレス:info@welbe.co.jp