【新大阪】コロナ禍でできること

こんにちは。ウェルビー新大阪センターです。

また緊急事態宣言が出る方向ですね(このブログが更新される頃には発令中であると思われますが)。なかなか終息に向かわずこういった状況が長引いていますが、一人一人が感染対策の意識を持ってやれることをしっかりやっていくことが大切なのではないかと思います。

今年のゴールデンウィークも一定の制限の中で過ごさなければならないですが、昨年からこのような状況の中で始めたことやこれまで経験のなかったこと、できるようになったことなど、色々と気づいたりすることがあったのではないでしょうか。例えば、家の中で筋トレを始めた方、資格の勉強に取り組むようになった方など、コロナ禍でなければ外出に費やしていた時間を有意義に過ごせるようになった人も多いのではないかと思います(外出が有意義ではなかったというわけではないですよ(笑))。

かくいう私も定番ではありますが、よく料理をするようになりました。最近では土日の昼食、夕食は専ら作っています(主婦の皆様の大変さに比べると恐縮しますが…)。

なるべく簡単に満足するものを作りたいので、レシピのサイトを参考に電子レンジを活用したりしています。当初は肉料理がほとんどでしたが、最近は魚をおいしく食べられたらと、メニューを増やすことに挑戦しています。

こういう状況でなければやらなかったことかもしれないので、これもコロナ禍でできるようになったことと前向きに捉えています!

幸いなことに、ウェルビー新大阪センターではこのような状況の中でも、コロナ前と

変わりなく就職される方が出ています。

最近では在宅勤務も一般的になってきましたが、それによってストレスがたまるという方もおられるということです。その際にはウェルビーでは定着支援も行なっていますので、相談をお受けしたり、職場との調整役ができたりと、お役立ていただければと思います。

宜しくお願いします。

※ウェルビー新大阪センターでは、今後もより安全な環境を皆様に提供するために、毎日の検温や手指消毒の徹底、センター内の換気、テーブルに衝立の設置、加湿・空気清浄機の設置などを実施し、感染防止の対策を行っております。