【荻窪】特別プログラム 「訓練から就活までの道のり」を事例で紹介

こんにちは! ウェルビー荻窪駅前センターです。
都内では桜が満開となっておりますが、みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

荻窪駅前センターではこのほど、「訓練から就活までの道のり」について、職員が支援した方の事例をもとに、就活でのポイントなどをご紹介しました。
事例として取り上げた方は、大学卒業後にウェルビーの利用を開始。「自己理解を深めること」や「社会人として必要なスキルを身につけること」を意識しながら、訓練に取り組まれました。その後、企業見学や数回の実習を経験したうえで、希望の企業に就職されました。
この講座では、その方が実習で気づいた課題や、その後の訓練で改善した点などについても詳しく紹介。参加した方からは、実習時の様子などについて質問が出たりしました。
荻窪駅前センターでは今後も、就職活動の参考となる講座を随時行っていく予定です。

荻窪駅前センター訓練から就職までの道のり~事例紹介0306

以上です。
荻窪駅前センターは荻窪駅から徒歩3分!
杉並区・中野区・新宿区にお住まいの方々が多く通われています。
さらに、練馬区等からも当センターにはバスで乗り換えなしで来ることができ、非常にアクセスしやすいです。

見学はいつでもお受けしておりますので、下記のいずれかでお申込みください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。

1.電話でのお申し込み
下記の電話番号にお電話ください。
TEL: 03-6915-1421
2.メールでのお申し込み
下記の必要事項をご記入の上、メールでお申し込みください。
●件名:「荻窪駅前センター 見学申し込み」
●氏名(ふりがな)
●参加希望日
●電話番号
●質問事項
MAIL:info@welbe.co.jp
3.フォームからのお申し込み
資料請求はこちら
見学申込はこちら
ご興味のある方はお気軽にご連絡ください。よろしくお願いいたします!

ちなみに、近隣に三鷹センターがあります。
ご興味ある方は、こちら