【松戸第2】特別プログラム“調べて発表しよう”

こんにちは!ウェルビー松戸第2センターのNです。

桜が咲き始め、ますます春めいてきました。
暖かくなるのは大歓迎ですが、花粉症の身には厳しい季節が続きますね・・・
さて、松戸第2センターでは3/13(土)、特別プログラム“調べて発表しよう”を行いました!今回、特別編として「パワーポイントのコツ」を、パワーポイントが得意なご利用者様にプレゼンしていただきました。。

松戸第2センターIMG_0148

プレゼンの後は、スライドで紹介したアニメーションを実際に体験する時間を設けました。
アニメーションの効果を組み合わせることで、こんなにも生き生きとした発表資料になることに改めて驚きました!
人前で発表することは、見学会や面接といった就職活動の場でも避けて通れません。
ましてマスクをしながら、相手にはっきりと分かりやすく伝えるのは、工夫が必要です。
こうした発表する機会を通じて、自信を持って人前で話せるようになっていただきたいと思います!

ウェルビー松戸第2センターでは来訪者の検温、マスク着用のお願い、アルコール消毒を徹底し、訓練スペースも飛沫防止対策を実施しています。
いつでも見学・体験を受け付けておりますので、ご興味ある方は是非ウェルビー松戸第2センターまでご連絡下さい。