【熊本】就労フェア~障がいとしごとを考える~参加報告

2月23日(火)に熊本市障がい者自立支援協議会 就労部会(熊本市障がい保健福祉課)主催の「就労フェア」が行われ、ウェルビー熊本水道町センターのスタッフも参加しました。
【熊本】就労フェア~障がいとしごとを考える~①【熊本】就労フェア~障がいとしごとを考える~②

就労フェアの内容として、、、
●講演会:障がいのある方の企業就労と職場定着について【㈱総合プラント様】
●しごとプラグシステム体験
●商談会
●障がい者当事者発信研修会
の内容で行われました。

各ブースでは熊本市内のA型・B型事業所、就労移行支援事業所が展示物にて紹介(商談会)を行いました。
ウェルビーはパンフレット展示ブースに参加させていただき、来場者の方々にウェルビーについて説明をさせていただきました。当事者の方、ご家族の方、学校関係者様、デイケアの皆様、企業様等と多くの方と触れ合う機会となりました。
【熊本】就労フェア風景

 

熊本市内の支援者が一体となり、障がいをお持ちの方の就労について考え、交流の場を作り、多くの方が来場されました。ウェルビー熊本水道町センタースタッフも、皆様の就労のサポートを精一杯行っていきたい!と熱く想う1日となりました。

 

今回は、参加後の報告となってしまいましたが、今後、地域で就労に向けてのイベント情報がある際は、皆様にどんどん発信していきたいと思います!!

 

また、ウェルビー熊本水道町センターでは、随時見学も承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

【就労移行支援事業所 ウェルビー熊本水道町センター】
熊本県熊本市中央区水道町8-2 秀匠苑ビル4階
電話:096-273-6437 FAX:096-273-6447
熊本市交通局 水道町停留場 徒歩3分
熊本電気鉄道・藤崎線 藤崎宮前駅 徒歩10分
ウェルビー熊本水道町センター 地図

センター紹介
こんにちは。ウェルビー熊本水道町センターです。平成27年5月にオープンしました。水道町電停より、3号線と電車通りの交差点を藤崎宮方面へ徒歩3分歩くと当センターの秀匠苑ビル、4階となります。
熊本の中心から新しい一歩を踏み出しませんか。
スタッフがサポーターとなり全力で貴方の就職実現を応援します。
詳しくはウェルビー熊本水道町センター|センター一覧ページをご覧ください。

 

障害福祉サービス 就労移行支援事業所 ウェルビー株式会社障害福祉サービス 就労移行支援事業所 ウェルビー株式会社バナー

就労移行支援事業所ウェルビー 資料請求バナー就労移行支援事業所ウェルビー 問い合わせバナー