【四日市】ディスカッションの様子

こんにちは!

去年の今頃は全くといっていいほど雪が降らなかったのですが、今年は積るまではいかないもののハラハラと牡丹雪が舞う回数が多い四日市です。私は出勤途中に『暖房を消し忘れていないか』と不安な気持ちでハラハラしてしまいす。
空気がとても乾燥しているので外出前には暖房の消し忘れに注意したいですね!

今回は、四日市センターのディスカッションの様子をお伝えしようと思います。
ディスカッション内容【三重県親善大使になりきってPRチラシを完成させよう!】
【方法】
1. 発表する地域を各グループ、話合により1地域選定(北勢部or中勢部or南勢部)
2. 1チーム5人制で1人1人役割分担を決定
(司会者・書記・情報収集・資料作成リーダー・タイムキーパー&発表者)
3. 制限時間内に資料の作成とPRチラシ発表

この記事を読んでくださっている方はこのディスカッションでPRチラシを完成させる為にはどのようなプロセスで考え完成に導きますか?個人的には発表する地域は好きな地域にしたいですし、役割分担は自分が苦手な作業は避けて出来そうな役割を選びたいですよね。でもここはディスカッション、思い通りにいかない事の連続です。

チームで決まった地域が全く知らない地域だとしても、親善大使ですから気持ちを切り替えて魅力的なPRチラシを作成しなくてはいけません。また、得意ではない役割になったとしてもチームの一員として与えられた役割を全うしなくてはという責任感から逃げ出したくなるかもしれないですね。

でも、自分の好きな地域でもないし、自分の得意な作業担当じゃなくても作業終了後には『このプログラム楽しい!』と思える自分が居たら素敵だと思いませんか?

現在四日市センターには色んな経歴をお持ちの20代~50代の男女が十数名在席しております。思考も違えば主張の仕方も違いますが時間内に全てのグループが記事をまとめ、素敵なPRチラシを発表することが出来ました。
あなたもこの四日市センターのメンバーとして参加してみませんか?

まずは体験・見学からでも大歓迎です。

 

ウェルビー四日市センター
住所:四日市市三栄町3-15 小林ビル1階
TEL:059-327-5526
営業時間:9:00~18:00(日曜日を除く)