【新大阪】ラミネートフィルムを使った下敷き作り

こんにちは。利用者のTです。

令和3年1月30日(土)、ウェルビー新大阪センターにて、今回はラミネートフィルムを使った下敷き作りに挑戦しました。これからの就職活動や就職してからも使用できるメモ帳用の下敷きを作るということで、「一生懸命 信じて 進め!」という今年のキャッチフレーズ通り、利用者さんの一人一人が試行錯誤を繰り返しながらストイックに取り組んでおられました。
作成の様子です!下敷きの作り方も一緒に!

① まず、パソコン等を活用して絵を作ってみてーの

新大阪センターimage2

② 次にシールタイプのラミネートフィルムに絵を貼って~!

新大阪センターimage3

③ そしてしっかり固定出来たら、今度は水に浸してゴシゴシして~!

新大阪センターimage5新大阪センターimage6

④ 最後に、下敷きに空気と水を抜きながら貼り付ければ~

新大阪センターimage8

これで下敷きの完成です。

これから就職していく上でのマストアイテムとして利用していきたいと思います。絵も利用者さんによって十人十色で、好きなアニメキャラクターなど多様性に富んでいて非常に有意義な時間でした。

このように土日・祝日のイベントでは、就職・定着に関するイベントのほかにも、制作物やゲーム大会など楽しんで取り組むイベントも多数行っております。

また、コロナ対策として、空気清浄機の活用や消毒等を徹底しておりますので、少しでも興味あるカリキュラムがありましたら、ぜひお越しください!
見学・体験は随時行っておりますので、お気軽にご相談・ご連絡ください。