【札幌】企業実践「ウェルビー弁当の新メニューを考えよう」のご紹介

皆様、こんにちは。ウェルビー札幌センターの小川です。

ウェルビーには企業実践というプログラムがございます。
企業実践では企画課や総務課、庶務課など様々な課に分かれスタッフが上司役となって仕事に取り組みます。

本日は企画課で行われたプログラム内容について紹介いたします。
企画課の活動内容の1つである商品企画ではテーマに沿ってグループもしくは個人で企画しプレゼンを行います。
今回は「ウェルビー弁当の新メニューを考えよう」というテーマで4週にわたって取り組みました。
栄養価やカロリー、価格などを意識しながらもアレルギーにも配慮したものを考えた方や和食の魚介系や中華系の料理が少ないのでそこを補完できるものを考えた方など色々な視点から考えられていました!

今回は「西京みそ漬け鮭弁当」と「チンジャオロース弁当」、「シュウマイ弁当」の3つが新たに考えられました!

ウェルビー札幌センターでは見学や体験の希望も受け付けています!
支援員一同心よりお待ちしておりますのでお気軽にご連絡ください!

 

【問い合わせ先】
ウェルビー札幌センター
電話番号:011-213-1981/FAX番号:011-213-1982
E-mail:info@welbe.co.jp