【名古屋】オリジナルプログラム「チョコレートのいろいろ」のご紹介

こんにちは!ウェルビー名古屋駅前センターです。

寒い日が続きますが、日中は日差しが春の暖かさを感じられる日もある今日この頃です。

朝晩は冷え込みが強い日が続きます。みなさま風邪をひかぬよう、お気をつけください。

名古屋駅前センターでは、1月30日(土)にスタッフのオリジナルプログラム「チョコレートのいろいろ」が行われました。

バレンタインデーが近いこともあり、企画したプログラムです。名古屋といえば11年連続日本一の売り上げを誇る百貨店の催事が有名です。

その催事の限定商品の話やカカオからチョコレートができるまでの話、チョコレートの健康効果についてもお話しさせていただきました。

後半ではチョコレートクイズを行い、盛り上りを見せました!!今回のオリジナルプログラムはチョコレートが好きな方が参加されるかと思っていましたが、チョコレートが好きな方も苦手な方も参加してくだいました。

好きな方から「チョコレートが食べたくなった」と感想をいただき、苦手な方からは「苦手な食べ物ではあるけれど、いろいろなことが知れて勉強になった」と感想をいただきました。チョコレートの健康効果にも感心を持っていただけたようで、プログラムの企画をしたスタッフはとても嬉しく感じました♪♪♪

ウェルビー名古屋駅前センターでは定期的にスタッフのオリジナルプログラムを行っております。次回はどんな内容になるか楽しみです♪