【桜木町】特別グループワーク「グループワーク カレーを作ろう」をご紹介

みなさまこんにちは。
ウェルビー桜木町駅前センターです!

桜木町駅前センターでは、先日、特別グループワークを実施しましたので紹介いたします。
その名も「グループワーク カレーを作ろう」!!

画像

 

この「グループワーク カレーを作ろう」はタイトルの気安さに侮るなかれ。
皆様のコミュニケーション力を存分にふるうことができる
驚きのカリキュラムなのです。

今回のカリキュラムでは、

皆様に
カレーを作る~後片付けをするまでの工程と役割分担について、3チーム各4名で話し合いを行っていただきました。
(※実際の調理ではなく、話し合いのみの実施です!)

参加された皆様からは
「ワイワイと楽しみながら参加できた!」
「自分は普段から買い物も料理もしているので最初は簡単だろうと思っていたが、
4名で話し合うと食材決めから時間がかかるものだと思った」
「自分はカレーを作ったことがないが、チームメンバーに聞いてスムーズに進められた」
「カレーは中辛か?辛口か? 鶏肉か豚肉か?様々な意見をまとめる必要があった」
「自分のこだわりを主張しすぎてはぶつかるし、控えすぎても話し合いが進まない。グループワークってそういう練習をするとは思っていましたが、料理という身近なネタだと深く実感します」
「とても大変でしたが、カレーが完成して片付けもできて良かったです」

・・・と、今回のワークでは本当にカレーを作ったわけではありませんが、
参加した皆様からは本当に作ったかのようなしみじみとした感想が出ていました!

ウェルビーでは定期的にこのようなカリキュラムを開催しております。
カリキュラムは見学の方も体験いただけます。
ご興味がある方はぜひ一度、ウェルビー桜木町駅前センターへお越しください。

職員一同お待ちしております。