【航空公園】毎月開催!PC講座

今回は1月16日に行われたExcel講座を紹介します。

今回のExcel講座は基本的な関数やグラフを中心に勉強を行いました。
普段はテキストを見つつ勉強をされている方が多いのですが
初心者の方を含めて、実際に操作をしながら覚えていきました。
また、今回は所沢プロぺ通りセンターとオンラインでつないで一緒に勉強をしていきました。

ここで参加者の声をお届けしたいと思います。

「基本的な知識を理解しているつもりではいたが、複合グラフや新しいことも学べて講座に参加して良かった」(東村山市・男性)

「エクセル講座に参加して、論理式をしっかり覚えようと思った。」(所沢市・女性)

「IF関数に関して苦手意識があったが、とても分かりやすくて改めて勉強しようと感じた」(狭山市・男性)

ウェルビー航空公園駅前センターでは、多種多様な経験と個性をもつ職員が、皆さんと一緒に訓練・就職活動をしています。

2月は特別プログラムとして、PC講座は開催予定ではありませんが
通常の訓練の際もPC訓練を行っていますので
ぜひ一度センターを見学してみませんか?

ウェルビー航空公園駅前センターでは、みなさんの“働きたい”を応援します。

現在ご利用中の方々は、所沢市・狭山市・入間市・飯能市・日高市・川越市・清瀬市・東久留米市・東村山市・西東京市・小平市・練馬区から通われています。

また、西武線本川越からも上りで18分!

随時、見学を受け付けておりますので、ご希望の方は下記まで電話かメールにてお問い合わせください。皆様のお問い合わせをスタッフ一同お待ちしております。

ちなみに、近隣に所沢プロぺ通りセンターがあります。
どんなところか気になる方は、こちら

本年もよろしくお願いいたします!