【千葉第2】ウェルビー千葉駅前第2センター2021年1月土曜プログラム「映画観賞:超高速参勤交代」

こんにちは!ウェルビー千葉駅前第2センターです。

当センターでは、毎月第一土曜日に特別プログラムを開催しています。
映画観賞会は、その週のディスカッションで、見たい映画の候補と理由を出してから多数決で候補を絞ります。映画の内容等を職員が確認し、多く票の入った作品を映画観賞会で上映します。

今回は、邦画の「超高速参勤交代」に決まりました。

※以下の感想は当日参加して下さった利用者様が書いてくださいました!!

「この映画は、予備知識がなくてもすんなり楽しめる内容でした。貧乏大名が知恵を
絞って難題を解決、大名行列を成功させようという物語です。ピンチをアイデアと
人情で乗り切る痛快時代劇。時代劇の肝でもある「正義は勝つ」「人情」をテーマ
に良く寝られていると思いました。現代の恵まれた生活が身に染みる、そして妙に
大根の漬物が食べたくなりました。一風変わった時代劇、おすすめできる作品です!」

今回の映画観賞会は、新年らしく、利用者様が楽しい気持ちになれる映画を選択
しました。ストーリーのところどころで、笑いが起きて皆さんが楽しんでいる様子
が伝わってきました。また最近は、訓練がお休みの日も気軽に外出できず、映画行く
事も控えているが、久しぶりに大きなスクリーンで映画を楽しむことができ、笑って、気持ちがスッキリしたというお声もありました。毎日の生活のなかで、ささやかな楽しみを見つけていく事も大切な事だと思います!

ウェルビー千葉駅前第2センターでは、毎日様々なカリキュラムを実施しています。
センターの見学・体験は随時受け付けております。就労移行に少しでも興味を持っていただいたらぜひ一度、千葉駅前第2センターへお越しください。スタッフ一同お待ちしています!!