【札幌】グループディスカッション(ドラフト会議)のご紹介

皆様、こんにちは。ウェルビー札幌センターの小川です。
本日は1月14日(木)に行われたディスカッションについて紹介致します。

今回は「ドラフト会議(お寿司編)」というテーマでディスカッションを行いました。

進め方は4名程度のグループに分かれてから1人1人がお寿司屋さんの店長になったつもりで「これは仕入れたい!」と思う寿司ネタを5種選びます。
個人で決定した後はグループの中でそれぞれの意見を持ち寄り、改めて寿司ネタ5種を選びます。
ドラフトなので他グループが先に選択してしまうと自グループが選択できなくなってしまうため予備の候補も決めておきます。
全グループが決め終えたらドラフトを開始します。
ドラフトで指名寿司ネタが決まった後はスタッフがどのグループが気に入ったか投票をして決めました。

今回のドラフトでは中々競合が起きす一度だけエビで競合が起きただけでした!
ファミリー層を意識して選んだグループや投票するスタッフを意識したグループなど様々な狙いがあったため指名がバラけていたようですね。
優勝は人気ランキング1位だったサーモンを取得したBグループが見事勝ち取りました!楽しい雰囲気で自分の意見を分かりやすく伝える方法や聞く姿勢、相手のニーズを考える力を伸ばす時間となりました!

札幌センター

ウェルビー札幌センターでは見学や体験の希望も受け付けています!
支援員一同心よりお待ちしておりますのでお気軽にご連絡ください!

【問い合わせ先】

ウェルビー札幌センター
電話番号:011-213-1981/FAX番号:011-213-1982
E-mail:info@welbe.co.jp