【四日市】思い立ったが吉日

明けましておめでとうございます。四日市センターよりお送りします
1月は何かと挑戦したくなるのは私だけでしょうか?
毎年『今年こそは痩せてやるぞ!』と意気込みだけは誰にも負けないのですが、なかなか長続きしません。。。ということで、今年の抱負は『痩せてやる!』ではなく『継続は力なり!』にしようかと思います。皆さんはどんな抱負にしましたか?

ところで、今年3月1日から障がい者雇用率が上がるのはご存知でしょうか?
ざっくり説明すると『従業員が一定数以上の規模の事業主は従業員に占める身体障がい者・知的障がい者・精神障がい者の割合を民間企業であれば2.2%雇用しなくてはいけない』だったのですが、今年からは2.3%に引き上げられます。
つまり、皆さんの活躍する場が去年より広がるという事です。広がるから就職し易くなるの?と思いがちですがそういう訳ではありません。
企業側が求める人材として回答の多くは『休まない人』です。
みなさんは面接時、『私は前職で皆勤賞を頂いた程、休みは年間を通して殆どありません』と言えますでしょうか?
もちろん人なので体調不良や、のっぴきならない事情により出勤できない日もあります。
ですが、出来ればその回数を減らしたいですよね。
自分の体調不安や生活環境が原因で転職回数が多い方は、是非ウェルビーにお問合せください。
現在、ウェルビー四日市センターに通所されている方の殆どが、最初は週2~3日のペースだったのが、現在では一般企業の基準に合わせて平日は通所して土日はお休みするなどご自身で立てられた計画通りウェルビーに通所されています。 通所回数が増えた利用者様に理由を伺うと『生活リズムが安定した』とか『日曜日の夜は夜更かししないようにしている』などそれぞれ工夫されているようです。
何故、それが達成できているのか?それは、利用者様1人1人に専任の担当スタッフがサポートしているからです。それぞれにあったペースで目標に向かってアドバイスをさせて頂きますので安心して通うことが出来ます。
再度お伝えしますが、障がい者雇用率が引き上げられるのは今年の3月1日からです。それに伴って企業側が動き始めます。その時期は既に秒読み段階に入っています。
皆さんの準備は整っていますか?
ウェルビー四日市センターは1月4日から営業しております。
“思い立ったが吉日”今がベストなタイミングですよ!

ウェルビー四日市センター
住所:四日市市三栄町3-15 小林ビル1階
TEL:059-327-5526
営業時間:9:00~18:00(日曜日を除く)