【静岡】土曜日プログラムの報告

皆さんこんにちは。ウェルビー静岡駅前センターです。

本格的に寒い日が続くようになりました。建物の中と外の温度差が大きくなっているので年末年始に体調を崩さないように気を付けたいですね。
さて、静岡駅前センターでは12月12日(土)に、『クリスマス会』を行いました。
ウェルビーでは、実際の職場の部署(総務課・庶務課・広報課など)を想定した作業に取り組む『企業実践』と言うプログラムがあり、今回のクリスマス会はその中の広報課の皆さんが企画から準備・当日の運営まで行っています。利用者様同士で話し合い、協力して作業に取り組んで当日も滞りなくクリスマス会を開催することが出来ました。
企業実践は単に各課の作業をこなすだけではなく、作業を通して職場で想定される『作業の指示の受け方』『報告・連絡・相談の仕方』などを練習していただいています。
そして当センターでは、入室前に手のアルコール消毒や通所時の体温確認、面談室や利用者様のテーブルに飛沫防止の仕切りを設置するなど、安心して就職に向けた訓練を継続できるよう様々な対策を取らせていただいています。
個別の見学や資料請求のご依頼も随時受け付けておりますので、これから「就職をお考えの方」、「就職したいけど少し迷いや不安がある方」、当センターへお気軽にお問い合わせください。お待ちしております。