【町田駅前】昼休みの過ごし方について

みなさんこんにちは。町田駅前センター広報課です!
今回は、利用者に人気のお弁当と昼休みの過ごし方について調査しました。
 
4つの質問を、利用者18人にアンケートしました。
それでは見てみましょう!
 
1.好きなお弁当のメニューと、その理由も教えてください。(複数可)

町田駅前01

 
上位3位の理由

 

1位 鶏のから揚げ:おいしくて食べ応えがある
     カレー:米に合って食べやすい
2位 レモンハーブチキン:さっぱりして食べやすい
      コロッケ&メンチカツ:メンチカツとコロッケが両方入っていて味付けが好み
3位 トマトソースのチーズハンバーグ:味付けがおいしい
 
ちなみに、昼食を持参する人が3人いました。
買ってきたパンやおにぎり、手作りのお弁当を持参しているようです。
ほとんどの人がウェルビーのお弁当を食べています!
 
Q2.昼休みをどのように過ごしていますか?

町田駅前02

1    スマホ:動画や音楽鑑賞、メールやLINEのチェック、ゲームなど
 外に出る:風にあたる、缶コーヒーを飲みに行く、ウォーキング、コンビニへ行く、シバヒロ(近くの広場)を散歩など


2位 雑談、昼寝
3位 読書
 町田駅前04
 
Q3.昼休みで困っていることはありますか?
18人中15人が特になしとの回答でした。
中には時間を持て余してしまうという回答もありましたが、皆さん時間をうまく使って、リフレッシュしているようです。
 
Q4.昼休みを過ごすことによって、気持ちの切り替えはできていますか?
全員が気持ちの切り替えができているとのことでした。

町田駅前03

 
 
以上、ウェルビーでの昼休みの過ごし方について紹介しました!
 
 
町田駅前センターでは、見学や体験を随時受け付けております。土曜日の他平日にも何度か体験していただきセンターの雰囲気、カリキュラムごとの内容を体験してみてください。
 
町田、相模原、大和、座間はもちろん、通勤訓練を行う為、横浜から通っていただいている方もいます!
 
少しでも興味を持たれた方はお気軽にお問い合わせください!
 
※新型コロナウイルスが世界中で猛威を奮う社会情勢の為、見学・体験の際は、検温・マスクの着用をお願いしています。
 
☆★ウェルビー町田駅前センター★☆
 
194-0022 東京都町田市森野1-33-11 町田森野ビル102
 
TEL042-850-9830 FAX042-850-9839
 
↓【お問い合わせメールアドレス】↓
info@welbe.co.jp