【新潟】障害年金講座・個別相談会を開催しました。

こんにちは!ウェルビー新潟センターの曽山です。日に日に寒くなってきましたね。新潟では、雪が降り始めました。皆様、体調管理に気をつけて冬を乗り越えましょう。

さて、ウェルビー新潟センターでは12/12(土)『社労士事務所 コモンズ』様にお越しいただき、障害年金講座・個別相談会を開催しました。

社労士事務所コモンズ チラシ

コモンズ内山様より、障害年金の制度について詳しく丁寧に説明していただき、ご利用者様もメモを取るなど真剣に聞かれていました。

・障害年金を申請したいけど、何から始めればいいのか・・・
・そもそも、要件を満たしているのか・・・
・書類の作成を始めたが、中々進まない・・・
・制度についてよく分からない・・・

こんな声がご利用者様から聞かれることが多いことから企画した今回のイベントでした。皆様、年金の疑問を解決できたようです。コモンズ様には、個別相談会も行っていただき本当にありがとうございました。
ウェルビー新潟センターでは、様々なイベントを開催しております。12/19(土)には、企画課のイベント『クリスマス会』を行います。年明けの1/4(月)には、企画課の皆さんが行う『グループワーク』を予定しており、今から楽しみにしております。イベントの様子は、またブログにてお伝えできればと思います。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ご利用者様のS様より描いていただいたスタッフの似顔絵です!素敵ですね。S様、ありがとうごいざます。大切に使わせていただきます!

イラスト
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

また、ウェルビー新潟センターでは、見学・体験も受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。職員一同、心よりお待ちしております。